

大好きな父…

2017年1月14日 3時51分、

父が78年の生涯を終えました。

糖尿病を発症しインシュリンでコントロールしてましたが、19年前大好きな温泉に行った後脳梗塞で倒れ入院。病状が安定してからは、特養老人ホームへ入所し優しいスタッフさんに囲まれ楽しく過ごしておりました。

入所中も病状に変化があると病院で治療入院。そして安定すると施設へ戻るを何回繰り返したんだろ

何度か覚悟する時もあったけど乗り越えてくれて私達に笑顔を見せてくれた父。

後半は食事も出来なくなりIVH(中心静脈栄養法)で栄養を維持。職業柄説明はしてもまさか自分の父の事で説明を受け同意書を書くなんて考えて無かった。

喀痰も多く吸引回数も増え、酸素吸入をしなければSpo2が下がってしまう。40℃近い高熱、抗生物質の点滴をしても効かない。

こんな状況が3週間続いた。

熱が下がってる時は返答もして、握手をする手も力強かった。

「また来るね😃」と言うと「うん😃」とうなづいて見送ってくれてた。

1月14日  2時44分、病院からの電話が鳴った!

同居の息子と娘を連れてかけつけた!

30分も経ってない!

でも、モニターの数値は、何もかも『0』

間に合わなかった………

この時も前夜から高熱だったようで父の身体は温かい。眠ってるだけじゃ無いの?なんで目を開けないの?色んな事が込み上げて来た。

父を連れて帰らなきゃ。しっかりしなきゃ。お迎えをお願いする所に電話。他に連絡する所は?

私は一人っ子…今思うとあの時自分の子どもが一緒に居てくれなかったらどうなっていた事かと。

全ての事が終わり、小さな箱にはいった父。

帰って来たよ。もう苦しくないよ。

仏壇がある部屋には釣具だらけ。

大好きな釣りに行けるよ!どれを使って良いけんね!

ご飯もお菓子も何でも食べれるけん、一緒に食べよ!

何が好きだったかなぁ

色々思い出すけんね

これからはいつも一緒に色んな所へ行くよ。

もちろん、いろんな磯へね

孫達もそれぞれ頑張るっていってるから、見守っていてね

沢山、沢山ありがとう🍀


福岡釣夢会JCUPグレ釣り大会🎵開催決定🎣

第1回JCUPグレ釣り大会🎵のご案内🎣󾭠

日時             平成29年2月12日  (日曜日)

場所             平戸宮ノ浦一帯

使用渡船     丸銀釣りセンター

参加費         1,000円       渡船代       5,000円

受付              AM4時~AM4時30分

                      (丸銀釣りセンター待合室にて)

出港             AM5時30分

                     (新波止より出港致します)

競技時間      7:00~13:00

回収時間      13時30分~随時

競技内容   グレ25cm以上5尾内の総重量

    2名1組(もしくは3名1組)で対戦し、勝者から重量順に横取り方式にて順位を決定。

表彰             1位~6位

🍀楽しい時間を一緒に過ごしましょう😉

宜しくお願いしま~す(๑^^๑)

参加希望の方はコメントをお願いします😃🍀

初釣り🎵の恵み~٩(๑>∀<๑)و♡

初釣り🎵で釣った、グレとアジは南蛮漬けにして頂きました~(๑^^๑)

2017年初釣り(๑^^๑)

明けましておめでとうございます😃🎍

1月3日は釣研福岡支部前原地区のWFG地区予選大会でした🎣🎶

初日出もバッチリ🌄

場所は、鷹島の波戸❕

こんな感じで荷物を上げて、ハシゴを使います😅

もちろん、グレ釣りなんだけど………

グレが釣れない時間にチヌをGETした私o(≧▽≦)o💦

最近、グレ釣行の度にチヌ様に会ってる気が(:^ー^A

まぁ~

グレも釣ったけどぉ~

またまた、足元バラシ……もあったけどぉ~

やっぱ釣りが出来るって幸せ~❤

後半はアジに悩まされたけど、南蛮漬け、アジフライが食べたくなってアジ釣りに専念😋

周りの方にもアジが釣れたら下さ~い🎵と

声掛けしてお持ち帰り(´∩ω∩`)♡

参加された皆様お疲れ様でした🎶

これからも宜しくお願いしま~す*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

プロフィール

かずねぇ~

Author:かずねぇ~
釣りが大好き😍
釣りも釣った魚の料理も修行中で〜す😋

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

