

やっと……😅

少し前からログイン出来なくて……(^ω^;)

これでブログ更新できるかなぁ(^.^)

大好きな父…

2017年1月14日 3時51分、

父が78年の生涯を終えました。

糖尿病を発症しインシュリンでコントロールしてましたが、19年前大好きな温泉に行った後脳梗塞で倒れ入院。病状が安定してからは、特養老人ホームへ入所し優しいスタッフさんに囲まれ楽しく過ごしておりました。

入所中も病状に変化があると病院で治療入院。そして安定すると施設へ戻るを何回繰り返したんだろ

何度か覚悟する時もあったけど乗り越えてくれて私達に笑顔を見せてくれた父。

後半は食事も出来なくなりIVH(中心静脈栄養法)で栄養を維持。職業柄説明はしてもまさか自分の父の事で説明を受け同意書を書くなんて考えて無かった。

喀痰も多く吸引回数も増え、酸素吸入をしなければSpo2が下がってしまう。40℃近い高熱、抗生物質の点滴をしても効かない。

こんな状況が3週間続いた。

熱が下がってる時は返答もして、握手をする手も力強かった。

「また来るね😃」と言うと「うん😃」とうなづいて見送ってくれてた。

1月14日  2時44分、病院からの電話が鳴った!

同居の息子と娘を連れてかけつけた!

30分も経ってない!

でも、モニターの数値は、何もかも『0』

間に合わなかった………

この時も前夜から高熱だったようで父の身体は温かい。眠ってるだけじゃ無いの?なんで目を開けないの?色んな事が込み上げて来た。

父を連れて帰らなきゃ。しっかりしなきゃ。お迎えをお願いする所に電話。他に連絡する所は?

私は一人っ子…今思うとあの時自分の子どもが一緒に居てくれなかったらどうなっていた事かと。

全ての事が終わり、小さな箱にはいった父。

帰って来たよ。もう苦しくないよ。

仏壇がある部屋には釣具だらけ。

大好きな釣りに行けるよ!どれを使って良いけんね!

ご飯もお菓子も何でも食べれるけん、一緒に食べよ!

何が好きだったかなぁ

色々思い出すけんね

これからはいつも一緒に色んな所へ行くよ。

もちろん、いろんな磯へね

孫達もそれぞれ頑張るっていってるから、見守っていてね

沢山、沢山ありがとう🍀

こんな事って、当たり前❔❔



会社の上司のミスで、毎晩残業(ToT)

それも、7ヶ月分!

紙ベースの差し替え、訂正書類等で作成枚数4000枚‼


課長には出来ない内容の書類作成、見直し……




課長が「申し訳ないです」と言ってきた。




暫くして、自分の定時の時間が来たら、

「大丈夫? 終わりそう?」


❔❔❔❔❔


はぁ~❔💢💥


終わるわけないやん‼と心の中で叫び、


「おわりませんけど‼」って言ってやった‼


課長「あ、そう」


❔❔❔❔❔💢



この課長、自分の非を認めない人らしく、他のスタッフは「またやん」って……



「またやん!」やなかろうもん!!(`Δ´)


この課長のせいで、40名近い関係者にどれだけ迷惑かけてると思ってんの❗



これまで、なぁなぁにしとるけん、責任逃れするったい❗ι(`ロ´)ノ




すると、今度は事務長がミスでの残業代は出せないと言ってきた‼
課長が出来ないから、私が訂正して作り替えて残業になってるのに‼
私がやらなかったら、会社潰れますよ……ワカッテナイ


ミスした課長は定時で帰って、代わりにやってる私に残業代付けないってどういう事なん(-""-;)




あ~ぁ(-_-#)


ありえん……(-。-)y-~





あ~早く潮風に当たりたい<(_ _*)>



早く釣りに行きたいよ~(ノ_・。)


綺麗な海に癒されたいよ~





さぁ~て😉

ぼちぼち、準備しよっ~と😺🎶


グレちゃんに逢えますよ~に🐟❤




プロフィール

かずねぇ~

Author:かずねぇ~
釣りが大好き😍
釣りも釣った魚の料理も修行中で〜す😋

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

